カテゴリ:未分類( 5 )

2009年 11月 12日
フィンガージョイント
d0127136_245463.jpg

フィンガージョイントも使い方によっては美しい!!
[PR]

by minami-ke | 2009-11-12 22:05
2009年 09月 05日
トウモロコシ
d0127136_2513341.jpg

夏も終わりだと言うのに、最近「トウモロコシ」にハマッテいます。
あの、自然な甘みがいいです。
調理され味付けされた食品より、素材のそのままの味にホッとします。

そういえば、小さい頃(記憶に無い頃)
「トウモロコシ」と言いなくて「トウモロコロシ」と言っていたらしい・・。
[PR]

by minami-ke | 2009-09-05 03:09
2009年 05月 04日
保護色ねこ
落葉の上で昼寝中、見事に同化してます。
d0127136_22175178.jpg


いい寝顔です↓
[PR]

by minami-ke | 2009-05-04 22:14
2008年 10月 26日
バリ島?
d0127136_253988.jpg


バリ島のホテルのテラスのようですが、
実は、以前にパーゴラを製作したSさんのお宅のテラスです。

今日は、パーゴラ完成のお祝いに呼んで頂きました。
みなさんと久しぶりに手料理と楽しいお話を満喫しました。


d0127136_2535735.jpg
[PR]

by minami-ke | 2008-10-26 02:36
2008年 03月 28日
現場へ
勤めていたとき、最後に担当した現場へ行ってきました。

この建築は、横浜の高台の天辺に位置します。
現場へは、くねくね曲がった坂道を登って行くと辿りつきます。
建築の内部も(道がつながっているように)くねくね曲がった
異なる床のレベルがつながった空間になっています。
(この建築を担当するまでに、何度もスキップフロアーを設計し
ましたが、この建築が一番複雑だったな〜)

竣工した建築もいいけど、工事途中の荒々しい現場へ行くと
創造するエネルギーをもらえる気がします。

完成が楽しみです。

d0127136_17351834.jpg




d0127136_17511547.jpg
d0127136_17525014.jpg
[PR]

by minami-ke | 2008-03-28 17:55