カテゴリ:自然( 9 )

2011年 05月 19日
烏山つつじ緑地
時期をのがし
ほとんど花が散っていましたが、、、

d0127136_0411156.jpg
[PR]

by minami-ke | 2011-05-19 22:34 | 自然
2009年 08月 30日
茅ヶ崎
勤めていた設計事務所のオープンハウスを観に茅ヶ崎へ行ってきまし
た。今年の夏はまだ夏らしいことをしていなかったので、ついでに茅
ヶ崎の海を見てきました。

遠くまで続く海や空を見ると、ストレスがスゥーっと体から抜けてい
く感じがします。

d0127136_1145264.jpg
d0127136_115815.jpg
[PR]

by minami-ke | 2009-08-30 22:03 | 自然
2009年 08月 14日
ゆらぎ
d0127136_2153584.jpg
[PR]

by minami-ke | 2009-08-14 22:15 | 自然
2009年 07月 26日
朝露
早朝の山歩きは気持ちが良いものですね〜。
すぅ〜〜はぁ〜〜
ん〜〜〜とても気持ちが良い!
空気は冷たく新鮮、都会の空気とは明らかに違う!
いろんな発見があります。

d0127136_20485633.jpg
[PR]

by minami-ke | 2009-07-26 20:52 | 自然
2009年 07月 20日
飯能の自然
飯能へ行ってきました。
朝5時40分出発、電車とバスを乗り継ぎ飯能市名栗へ
小雨が降っていたためか植物の香りが漂っていました。

体中の細胞が喜んでいる感じがします!


d0127136_262189.jpg
[PR]

by minami-ke | 2009-07-20 22:06 | 自然
2009年 07月 19日
有間ダム
有間ダムは、秩父山塊から源流する1級河川入間川の支川、
有間山(標高1,213.5m)に源を発する有間川(合流点上流
730m、飯能市下名栗)に建設された中央土質遮水壁型ロッ
クフィルダムだそうです。

d0127136_0581174.jpg
d0127136_164715.jpg
コンクリート壁がそそり立つような迫力は有りませんが、頑
張っていない感じがいいです。

[PR]

by minami-ke | 2009-07-19 22:53 | 自然
2009年 07月 18日
日食
日食・・
見てみたいが南の離島に行かないと見れないと思い
大して気にしていなっかのですが、東京でも部分日食が見れるらしい!
晴れることを祈ります。
東京の食の最大日時 2009年7月22日 11時12分58秒


d0127136_3222338.jpg



宇宙から見た日食を調べてみると・・

日食はこんな風に見えるらしい。
美しい写真ではあるけれど、ちょっとゾッとしませんか?

地球に穴が開いたような・・
地球が焼かれているような(虫眼鏡で太陽光を集めて紙など燃やす感じ?)・・
地球が病にかかっているような・・

d0127136_3362176.jpg

[PR]

by minami-ke | 2009-07-18 22:11 | 自然
2009年 07月 09日
緑のトンネル
d0127136_324289.jpg


大田区山王のリフォームの現場への道に「緑のトンネル」があります。
敷地から道路へ飛び出し、さらに道路を超えて反対側の敷地へ

ここまで越境するとこれはこれで凄い!!
どこまで成長するか楽しみです。

近寄ると・・
[PR]

by minami-ke | 2009-07-09 23:01 | 自然
2009年 06月 10日
かぐや
月周回衛星「かぐや」は、あと数時間で月に衝突します。
そして、月に還ることになります。
落下予測日時:平成21年6月11日 午前3時25分頃(日本標準時)

今、最も美しい物は?っと聞かれたら「地球」と答えるだろう。
本当に「ハッとするぐらい美しい」と思いませんか?

月から見た「満地球の出」
d0127136_2391424.jpg
[PR]

by minami-ke | 2009-06-10 23:31 | 自然