カテゴリ:日常( 28 )

2011年 05月 10日
夏のかほり
今朝、家の扉を開くと
夏のかおりがした。


こんな都会でも

季節の変わり目に
なんとも言えない
甘いかおりがする。

朝から

ちょっとテンションが上がる。


d0127136_2371971.jpg
[PR]

by minami-ke | 2011-05-10 02:39 | 日常
2010年 01月 02日
初詣
d0127136_14262524.jpg
今年も豪徳寺へ
[PR]

by minami-ke | 2010-01-02 14:27 | 日常
2010年 01月 01日
A HAPPY NEW YEAR  2010
d0127136_1085593.jpg
部屋からの初日の出

旧年中は大変お世話になりました
今年も宜しくお願い致します。
[PR]

by minami-ke | 2010-01-01 09:05 | 日常
2009年 09月 13日
疲れた〜〜〜〜
最近、体力の衰えを感じる・・・。


d0127136_9212732.jpg


ニンニク(健康家族 夢のにんにく)のサプリメントを
衝動的に買ってしまいました。
果たして効くのか分かりませんが・・
飲んだっという気持ちが大事なのでしょう。

そう言えば、運動不足解消にバトミントンを遊びで始めました。

いい運動になりそうです。
[PR]

by minami-ke | 2009-09-13 23:51 | 日常
2009年 08月 10日
洗濯槽の掃除
暑さと湿気のせいか、最近なんだか洗濯槽がクサイ・・。
(決して汚くしていた訳ではなく、洗剤も無香料でエコな物を使用していました。)

洗濯槽洗剤のCMをみて洗濯槽の裏側の汚れが臭いの原因の一つだと知る。
洗濯槽の裏側が実は汚いっということは知っていたが、
まさか自分の家の洗濯機は大丈夫だろう・・っと何の根拠もなく考えていました。
(自分だけは、病気にならないだろう・・っと考えるように・・)

早速、洗濯槽洗剤を買って掃除をしてみました。
40度程度のお湯を入れ洗剤を入れスタート!

黒い物体が洗濯槽に浮いてきます・・・想像以上の汚れです。
この中で洗濯していたと考えるとゾッとします。

洗濯槽の掃除をオススメします。
[PR]

by minami-ke | 2009-08-10 22:42 | 日常
2009年 07月 12日
なんくるないさ〜
週末は天気が良かったからか、カラフルな絵や文字のTシャツ
姿の人を沢山見掛けました。

その中で、黒色のTシャツを着た(体格のいい)人の背中に達
筆の白文字で 「なんくるないさ〜」っというメッセージ・・

ちょっとバテ気味だったけど、なんだか「ほっ」としました。
Tシャツに書かれたメッセージって伝わるんだなと・・。

よく外国人が自分の意見や意思を伝えるときにメッセージの付
いたTシャツを着ているが(自分の中の外国人のイメージです
が)なんとなく分かる気がする。


「なんくるないさ」とは沖縄の方言で「なんとかなるさ」と言
う意味ですが決して投げやりな意味ではなく、「為せば成る」
という意気込みだそうです。
[PR]

by minami-ke | 2009-07-12 22:29 | 日常
2009年 06月 25日
風の杜
近くに行く機会があったので
久しぶりに「風の杜」へ寄ってきました。

Kさんに屋上の菜園を見せていただきました。
なんと、じゃがいもがゴロゴロ・・凄い!

d0127136_1811927.jpg

まだちょっと青いですが、トマトも鈴なりです!

d0127136_18114780.jpg
日当りも重要だけど、土の量がプランターなどと違うからか?

そういえば、ゴーヤの苗を買ったときに農協の人が言っていたな。
「土の量が多ければ多いほど立派に育つよ!」っと

納得です。
[PR]

by minami-ke | 2009-06-25 23:51 | 日常
2009年 06月 07日
急な別れ・・
d0127136_0563548.jpg


建築設計の仲間が事故で亡くなったと友人から突然連絡があった。


彼と何度か一緒に食事をしたことや、話しをしたことを思い出す。

僕の記憶の彼は、いつもとても優しい絵顔で話しをしていた。
もっと沢山いろんな話しをしたかったし、聞いてみたかった。

こんな表現が正しいか解らないけど、

「とても悔しい・・・」
[PR]

by minami-ke | 2009-06-07 01:06 | 日常
2009年 05月 26日
ミーレ掃除機
ミーレ ダイソン エレクトロラクス・・
いろいろ比較検討した結果「ミーレ掃除機
ブルーラグーンS4210 」を購入しました。
音もうるさくないし、排気もキレイな感じ
がします。
なかなか使い心地がいいです。
面倒な掃除も楽しくなります。

d0127136_255589.jpg
[PR]

by minami-ke | 2009-05-26 20:04 | 日常
2009年 05月 24日
ダイニングテーブル
ダイニングテーブルとチェアーを探しに
目黒通り沿いにあるショップを巡りました。

触って 座って 椅子をひっくり返し裏側をチェックし 
ちょっと離れて全体のバランスを見て 又座る・・・・
かなり怪しいし、かなり疲れます。

ちょっと小腹が空いたときにいつも立ち寄る店です。

More
[PR]

by minami-ke | 2009-05-24 03:58 | 日常