カテゴリ:ねこ( 6 )

2009年 03月 06日
まこ
1年半ぐらい前から、ちょくちょチェックしている
「まこという名の不思議顔の猫」というブログで紹
介されている猫です。
決して可愛くない顔なんですが、なんだか猫のよう
で猫でないようなこの顔に癒されます。
相方と2人でメロメロになっています。
その猫が今発売のブルータスの表紙になっています。


d0127136_1534629.jpg
保存版です
[PR]

by minami-ke | 2009-03-06 01:57 | ねこ
2009年 03月 05日
気持ち良さそうに日向ぼっこしているのか?
それとも考え事でもしているのか?

d0127136_0133520.jpg
[PR]

by minami-ke | 2009-03-05 00:14 | ねこ
2008年 11月 19日
太郎ちゃん
ぬいぐるみみたいに可愛いワンちゃんは、
Sさん家族へ嫁いできた太郎ちゃんです。

風の杜のみなさんに可愛がられすくすく
大きくなっています。


d0127136_185898.jpg


d0127136_19424.jpg

屋上のドックラン?で走り回る太郎ちゃん


[PR]

by minami-ke | 2008-11-19 01:00 | ねこ
2008年 02月 15日
光る猫
今年は例年に無いほど
雪が降ったり
寒い日が続いたりしています。

そんな寒さを凌ぐのは
人間も大変だけど
野良猫はもっと大変なはず・・。

この猫は、フットライトの上が
暖かいと言う事に気がついた賢いヤツです。
たぶん、たまたまこの上を歩いたときに
「おやっ」っと思ったのでしょう。

d0127136_261322.jpg

(他の猫は気付いていないのか、いつもこの上に居る猫は同じヤツです)
[PR]

by minami-ke | 2008-02-15 01:46 | ねこ
2007年 12月 14日
もう、今年もあと約2週間・・・
寒くなるはずです。
ふと、アトリエの前の駐車場を見ると、
車の上で猫が日向ぼっこしてました。

d0127136_202458.jpg

カメラを向けると睨まれてしまいました・・。
[PR]

by minami-ke | 2007-12-14 01:39 | ねこ
2007年 11月 22日
先週、アトリエで仕事をしていた時のこと。

エントランスの植え込みに野良猫が横たわっていました。
違和感を感じてよーく顔を近づけてみると…死んでいました。
まるで眠るような顔をして。

突然の死の遭遇に悲しくなりましたが、更に現実的な問題も。
さて? この猫どうしようかなと・・・。
このままにしておくわけにもいかず、
区役所に連絡して引き取ってもらいました。
でも、ちゃんと埋葬してあげれば良かったかなーと
フクザツな思いが残る一日でした。

数日後のこと。
その猫を世話していたという人が訪ねてきました。
(猫が死んでいたという話しを人からきいて「もしかして?」と思ったそうです)
その人が持ってきた猫の写真を確認すると、間違いなくあの猫でした。

話しによると、生前は頭が良くて愛敬のある猫だったそうですが、
1年ほど前から腎臓を患っていたそうです。

そして、猫が死んでいたその場所は、
お気に入りのお昼寝スポットだったそうです…。

d0127136_119783.jpg

ちょっとフテブテシイ顔

後日談:ちゃんと猫用のお墓に埋葬してもらえたそうです。
[PR]

by minami-ke | 2007-11-22 01:25 | ねこ