カテゴリ:旅行( 4 )

2009年 11月 15日
修善寺
修善寺駅からバスで約20分、伊豆半島の中心に位置する
天城湯ヶ島温泉へ行ってきました。

川端康成がこよなく愛し「伊豆の踊子」を執筆された宿「湯本館」

久しぶりの温泉、お湯は源泉掛け流しです。
体がふやけるぐらいたっぷりお湯を吸収してきました。

d0127136_2117438.jpg

d0127136_21223234.jpg
[PR]

by minami-ke | 2009-11-15 20:55 | 旅行
2009年 02月 21日
洗面器
「洗面器」顔を洗うときに湯・水を入れる器。

写真は、金沢へ旅行に行ったときに泊まった
宿(さか本)の洗面所です。
洗面所は、住宅では浴室の脱衣室と兼ねるこ
とになるとなかなか解放的にできない。
脱衣室とは別に、朝日が入る気持ちの良い場
所に顔を洗うスペースを用意したら目覚めが
良いに違いない。

d0127136_044085.jpg
銅製の洗面器が清潔よく並んでいます。朝起きてこんな場所で
顔を洗ったら気持ちいいだろな。
[PR]

by minami-ke | 2009-02-21 00:27 | 旅行
2008年 03月 21日
現実逃避
疲れてくると
旅行先で撮った写真をiPhotoで検索する

今日は、この写真で現実逃避

d0127136_2036795.jpg

南房総の海
[PR]

by minami-ke | 2008-03-21 20:38 | 旅行
2007年 12月 22日
境界
金沢へ向う飛行機から撮った「空」もまた、
とてもキレイな深い青色をしています・・・
(9月に旅したときの写真です)
d0127136_0132350.jpg

空と宇宙の「境界」がぼんやり見えます。
[PR]

by minami-ke | 2007-12-22 00:31 | 旅行