<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 22日
境界
金沢へ向う飛行機から撮った「空」もまた、
とてもキレイな深い青色をしています・・・
(9月に旅したときの写真です)
d0127136_0132350.jpg

空と宇宙の「境界」がぼんやり見えます。
[PR]

by minami-ke | 2007-12-22 00:31 | 旅行
2007年 12月 20日
三浦大根
d0127136_123199.jpg

スーパーでは最近見なくなりましたが、
大根の葉って、こんなに鮮やかな「緑色」
しているんですね!
[PR]

by minami-ke | 2007-12-20 01:43 | 日常
2007年 12月 19日
銀杏
道を歩いていたら、落葉が降ってきました・・・
自然が作り出す「黄色」「葉の形」・・

d0127136_1103166.jpg

本当にキレイです。
[PR]

by minami-ke | 2007-12-19 01:12 | 日常
2007年 12月 18日
ボロ市
世田谷の「ボロ市」へ行って来ました。

毎年12月15日/16日 1月15日/16日と
曜日に関係なく開催されます。
今年は土/日曜日だということもあり、人で溢れて
いました。

d0127136_0405882.jpg

「ボロ市」が終わると、今年もそろそろ終わりです・・
[PR]

by minami-ke | 2007-12-18 00:25 | 日常
2007年 12月 14日
もう、今年もあと約2週間・・・
寒くなるはずです。
ふと、アトリエの前の駐車場を見ると、
車の上で猫が日向ぼっこしてました。

d0127136_202458.jpg

カメラを向けると睨まれてしまいました・・。
[PR]

by minami-ke | 2007-12-14 01:39 | ねこ
2007年 12月 11日
オープンハウス
先日、アトリエをシェアしている仲間が設計(担当)
した住宅を見学しに行きました。

オープンハウスに行って建築(空間)を体験すると、
写真では感じ取ることが出来ない「何か?」を沢山
発見することが出来ます。
なんだか、設計者の頭の中を覗いている感じ?がし
て、とても興味深いです。

d0127136_214028.jpg

写真は、玄関を入って廊下を抜けた先のリビングです。
北向きのリビングですが、南に面したハイサイドから
光を巧みに取り込んでいます。
[PR]

by minami-ke | 2007-12-11 01:21 | 建築
2007年 12月 10日
クリスマス
d0127136_0195658.jpg

街角が、なんだか賑やかになってきましたね!
[PR]

by minami-ke | 2007-12-10 00:13 | 日常
2007年 12月 04日
プロジェクト進行中!(4)
第5案のプランの打合せがありました。
今までは、近隣建築と計画建築との関係についてチェックしながら
ボリュームなどに重点を置いて検討してきました。

これからは、スケールアップして内部空間のシークエンスや
光の取り入れ方について検討していきます。
(以前、勤めていたボスの影響です)

ここからが、良い建築になるかどうか勝負です!!

d0127136_10543691.jpg
d0127136_1054569.jpg
[PR]

by minami-ke | 2007-12-04 00:01 | 西大井の家
2007年 12月 03日
紅葉
毎年、豪徳寺の紅葉を観に行っていたのに、
今年は急に寒くなったせいか、観に行くのをすっかり忘れていた。
もう終わっているだろうと思いながら行ってみると、まだ残っていました。

「秋の紅葉」と言うより、もう「冬の紅葉」ですね。
温暖化の影響か?、身をもって季節のズレを感じます。
d0127136_0312026.jpg

d0127136_0314076.jpg

[PR]

by minami-ke | 2007-12-03 00:14 | 日常