<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 13日
NEW アトリエ
千歳烏山に引っ越して来て、そろそろ1ヶ月です。
自宅とアトリエの引越と他もろもろと、ちょっとバテてます。

ところで、引越前から計画していた床の張替え工事をやりました。
タタミの上に合板を敷くだけにするか、タタミを上げて根太を敷き
その上に合板を敷くか。。。
段取り、施工時間など悩んだ結果、中途半端にやるのは止めようと。
そうと決まれば後は「気合い!」

出来具合は・・写真を見て下さい。
自分としては、なかなか満足してます。


before

d0127136_1891139.jpg

after

d0127136_189411.jpg

NEW アトリエ

d0127136_18234644.jpg
[PR]

by minami-ke | 2008-04-13 18:26 | アトリエ
2008年 04月 10日
杉したくん
「杉したくん」っと言っても人の名前ではありません。

杉で出来た合板の商品名です。
もう少し、呼びやすい名前だと恥ずかしくないのですが・・。
(他にも「杉まるくん」があります)

引越先の和室のタタミを上げ、杉したくんを貼る計画です。
(大家さんにはナイショですが。)
あ〜そんな事をしてる場合じゃないんですがね。
もうすぐ決行日!

d0127136_1281566.jpg
[PR]

by minami-ke | 2008-04-10 01:32 | アトリエ
2008年 04月 08日
引越
荷物を搬出しました。

カラッポになると広かったんだな。
また、みんな成長して戻ってこよう!

「さようなら」

d0127136_12382193.jpg

d0127136_12392188.jpg

[PR]

by minami-ke | 2008-04-08 12:49 | アトリエ
2008年 04月 05日
送別会
都会の集合住宅では、隣に住んでいる住人がどんな人なのか?
ということも知らないで暮らしています。

忙しいから?
他人に干渉されたくないから?
他にもいろいろ理由があるかもしれませんが?

短い期間でしたが「風の杜」でお世話になって、
集合住宅は「住まい」が集まっているのではなく
「人」が集まって豊かに暮らす「場」ということを
住人のみなさまに教えていただき、また身を持って感じました。
設計を仕事とする自分にとって、とても勉強になりました。

最後に、 風鈴庵(住人のみんなが自由に使える場所)で
風の杜の住人のみなさまに、送別会をして頂きました。

この場を借りて、「ありがとうございました」


d0127136_2171199.jpg

d0127136_2192013.jpg

d0127136_2195285.jpg
[PR]

by minami-ke | 2008-04-05 02:21 | アトリエ