<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 19日
呑川の桜と駒沢給水塔
先週、呑川の桜と駒沢給水塔を見学する町歩きに参加してきました。
集合場所に集まったみなさんは、私達の倍以上年を重ねた方々でした。
普段、話をする事がないみなさんと植物や建物について話しながらの
散歩はとても楽しく刺激的?でした。

ある方は・・
「約50年ぶりに給水塔を見に来た!」
「幼少の頃はこの辺りはほとんど畑で、給水塔を目印に遊びに行ける
行動範囲を決めていたな〜」っと目を輝かせて話してくれました。
その方と一緒に、今はすっかり建物に囲まれてしまった給水塔の周り
を一周して建物の隙間から眺めました。

人をあんなに元気付ける建物を設計出来たら最高なんだろうな・・。



d0127136_0171963.jpg
d0127136_0192566.jpg
d0127136_0195666.jpg
d0127136_0203110.jpg
d0127136_0205418.jpg
[PR]

by minami-ke | 2009-04-19 23:22 | 日常
2009年 04月 18日
ハンバートハンバート
『春→初夏 シリーズコンサート』 Vol.2へ行って来ました。

良成さんと遊穂さんの歌声を聞いていると、歌詞(物語?)
に引きずり込まれてしまいます。

今回は、良成さんのロックバンド「グッバイマイラブ」の
演奏も聞くことができました、ハンバートと違い圧倒的な
ドラムの音圧とギターの音に乗った歌詞を体で感じました。

ハンバートは「心」で、グッバイマイラブは「体」で感じ
るという感じでしょうか?

とても心地良い曲ですハンバートハンバート「おなじ話」
[PR]

by minami-ke | 2009-04-18 23:35 | 映画/演劇など