<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 25日
風の杜
近くに行く機会があったので
久しぶりに「風の杜」へ寄ってきました。

Kさんに屋上の菜園を見せていただきました。
なんと、じゃがいもがゴロゴロ・・凄い!

d0127136_1811927.jpg

まだちょっと青いですが、トマトも鈴なりです!

d0127136_18114780.jpg
日当りも重要だけど、土の量がプランターなどと違うからか?

そういえば、ゴーヤの苗を買ったときに農協の人が言っていたな。
「土の量が多ければ多いほど立派に育つよ!」っと

納得です。
[PR]

by minami-ke | 2009-06-25 23:51 | 日常
2009年 06月 10日
かぐや
月周回衛星「かぐや」は、あと数時間で月に衝突します。
そして、月に還ることになります。
落下予測日時:平成21年6月11日 午前3時25分頃(日本標準時)

今、最も美しい物は?っと聞かれたら「地球」と答えるだろう。
本当に「ハッとするぐらい美しい」と思いませんか?

月から見た「満地球の出」
d0127136_2391424.jpg
[PR]

by minami-ke | 2009-06-10 23:31 | 自然
2009年 06月 09日
ガンダム 大地に立つ
特にアニメオタクでもガンダムオタクでもありませんが・・
ただ、今35歳ぐらいの男なら幼少の頃一度は熱中したはず!

ガンプラ(ガンダムのプラモデル)を買うためにお店に並ん
だな〜、ん〜懐かしい。

d0127136_1394963.jpg

完成したら観てみたい。
[PR]

by minami-ke | 2009-06-09 21:17 | 建築
2009年 06月 07日
急な別れ・・
d0127136_0563548.jpg


建築設計の仲間が事故で亡くなったと友人から突然連絡があった。


彼と何度か一緒に食事をしたことや、話しをしたことを思い出す。

僕の記憶の彼は、いつもとても優しい絵顔で話しをしていた。
もっと沢山いろんな話しをしたかったし、聞いてみたかった。

こんな表現が正しいか解らないけど、

「とても悔しい・・・」
[PR]

by minami-ke | 2009-06-07 01:06 | 日常