2007年 10月 07日
東京ミッドタウン
今日は、秋晴れの気持ちの良い日である。
東京ミッドタウンの建築に興味は無かったのだが、安藤忠雄氏設計の「21-21DESIGN SIGHT」
があるため行ってきました。
思っていたほど大きくなくちょっと残念・・・という感じだったが「Water」展はなかなか面白
かった。
d0127136_20185193.jpg

↓メチャクチャきれいな空と東京ミッドタウンの写真
(まさに、ソラノケンチク?)
  
d0127136_2025495.jpg


当たり前のことだが、空は地球から見上げても青いし、宇宙から見ても青い。
そんなことを考えていたら↑の建築が、宇宙から地球に降ってくるようにも見えませんか?
[PR]

# by minami-ke | 2007-10-07 19:41 | 建築
2007年 10月 04日
プロジェクト進行中!
設計を進めている住宅の模型がやっと出来た!
環境が新しくなってから初めて設計した建築の模型を、アトリエの屋上に上って
写真をパチリ、どうでしょう?

d0127136_0564259.jpg
[PR]

# by minami-ke | 2007-10-04 00:16 | 西大井の家
2007年 09月 30日
IKEAに行ってきました!
一度行ってみたかった「IKEA」に行ってきました!
当日は、冗談じゃないかと思うほどの寒さの中決行!!
IKEAの感想は・・・確かに「お手頃価格」だけど、製品のクオリティーは価格並みという感じ・・・。
小物は買っても、大物を買うときは注意が必要でしょう。
だが、あのアイテムの圧倒的な量と、あの「黄色い大きなバック」は、購買欲をくすぐる・・・。
                            
d0127136_2163726.jpg
[PR]

# by minami-ke | 2007-09-30 01:36 | 日常
2007年 09月 29日
パンケーキ
三軒茶屋にある「パンケーキママ・カフェ VoiVoi」に行ってきました。
あんなに柔らかくてふわふわなパンケーキは初めて食べました!
パンケーキをあなどっていました。
ところで、パンケーキとホットケーキは同じ食べもの?

d0127136_2454652.jpg
[PR]

# by minami-ke | 2007-09-29 02:29 |
2007年 09月 20日
チョットした楽しみ
ほとんど毎日アトリエで仕事をしている自分には、ときどき仕事で外出したときに仕事先で食べるご飯が楽しみだ。それも自分の勘をたよりになにげなく入る店が美味しいときは、何かいいものを見つけた感じに似ている。
横浜西区にある「まる久」の手打ちうどんは美味しかった!!

d0127136_2355524.jpg
[PR]

# by minami-ke | 2007-09-20 00:02 |
2007年 09月 18日
文楽デビュー!
初めて「文楽」を観に行ってきました。
場所は国立劇場小劇場で、演目は「夏祭浪花鑑」です。
人形のいきいきした動きと大夫の声に感動しました。
あと、興味を引いたのは、舞台で人形の使い手をサポートしていたク・ロ・コ!
あの黒い集団・・・目立っているようで目立っていない・・・不思議だ!
ともかく、初「文楽」楽しかったです。

しっかり予習していったはずなのに、途中でうとうとしてしまった・・・。
d0127136_23564193.jpg

[PR]

# by minami-ke | 2007-09-18 23:58 | 映画/演劇など
2007年 09月 15日
ブログ始めます
今日からブログを始めます!!
そして
今日から、友人がみんなで借りているアトリエに参加することになりました。
新しい環境でいろいろアイデアが湧いてくるような気がします・・・
環境は重要だー!
d0127136_16591411.jpg


d0127136_14214943.jpg
















アトリエの外観
[PR]

# by minami-ke | 2007-09-15 17:05 | アトリエ