2009年 09月 09日
ゴーヤチャンプル
d0127136_1333930.jpg

ベーコン 卵 ゴーヤ で作りました。
[PR]

# by minami-ke | 2009-09-09 23:33 |
2009年 09月 05日
トウモロコシ
d0127136_2513341.jpg

夏も終わりだと言うのに、最近「トウモロコシ」にハマッテいます。
あの、自然な甘みがいいです。
調理され味付けされた食品より、素材のそのままの味にホッとします。

そういえば、小さい頃(記憶に無い頃)
「トウモロコシ」と言いなくて「トウモロコロシ」と言っていたらしい・・。
[PR]

# by minami-ke | 2009-09-05 03:09
2009年 09月 03日
絵を描いてる?
竣工まじかの現場で職人でないような人が・・。
最後の追い込みで現場がバタバタしているのに、現場の外で
文庫本を読んだりときどき現場の様子を見に来たり・・?
この人は何をする人なのか?

d0127136_443381.jpg

気が付くと、筆とパレットを出し色の調色。
ちょとした色の違いなどを補修します。

ある意味、この人も現場に欠かせない職人さんです。
[PR]

# by minami-ke | 2009-09-03 22:51 | リフォーム
2009年 09月 01日
いろいろなコップ
d0127136_1441761.jpg

この中から2種類(計4個)買ってしまいました・・。
[PR]

# by minami-ke | 2009-09-01 22:40 | その他
2009年 08月 30日
茅ヶ崎
勤めていた設計事務所のオープンハウスを観に茅ヶ崎へ行ってきまし
た。今年の夏はまだ夏らしいことをしていなかったので、ついでに茅
ヶ崎の海を見てきました。

遠くまで続く海や空を見ると、ストレスがスゥーっと体から抜けてい
く感じがします。

d0127136_1145264.jpg
d0127136_115815.jpg
[PR]

# by minami-ke | 2009-08-30 22:03 | 自然
2009年 08月 29日
INCA KOLA 
d0127136_4303736.jpg

「チャランゴ」「ケーナ」「サンポーニャ」という南米の民
族楽器を使用したイベントに参加したときに頂いた飲み物です。
INCA KOLA・・このネーミング、色からして怪しい。
とりあえず一口飲んで(舐めて)みましたが飲めたものじゃ
ありません。
コーラ?を煮詰めて5倍位甘くした感じです。
[PR]

# by minami-ke | 2009-08-29 22:29 |
2009年 08月 27日
手掛け(引手)
キッチン家具の引出しや扉の手掛けのスタディーです。

クニナカ(家具屋)で試作の手掛けを実際に触り、手掛けの深さや指
の腹の引っ掛かり具合を確認しました。
この辺りのことは、図面ではなかなか確認が出来ないため作業場へ打
合せに行きます。

最終的には、もう少し深くしてもらいエンドを途中で止めてもらいま
した。

d0127136_4171319.jpg
[PR]

# by minami-ke | 2009-08-27 22:07 | リフォーム